岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2021/07/02

滋賀スタッフ

快適!

MADURO STYLEアウトドア俱楽部のS.KOBAYASHIです😊

本日は、以前にも投稿したアウトドアブログをお届けします♪

 

最近は”メスティン”を活用したレシピにハマっています!

ちなみにメスティンとは、お米を炊くための箱型の飯ごうのことです。

しかし炊飯だけでなく、焼く・煮る・蒸すなど、さまざまな調理ができるんです!!

とても便利ですよ😁🙌

 

 

見てください!!

こんなアルミ製のシンプルな作りながら、しっかりご飯がふっくら美味しそうに炊けました✨

 

使い始めた当初は、お米の下に敷く焦げ防止のためのクッキングシートを

キッチンペーパーと勘違いして敷いてしまったミスもありましたが🤣(笑)

いまではしっかり間違えずに敷いていますよ👍

 

 

今回はシンプルに、焼肉丼にしていただきました😄

 

じっくり手をかけて、ゆっくり出来上がりを待った後に

食べるご飯は最高に美味しくてたまりません!!

 

また今後もメスティンを活用したレシピを

どんどん作っていきます🤗

 

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED