岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2021/06/20

滋賀スタッフ

将来の夢

こんにちは、まごころ住宅の山田です🍨

先日、自宅のテレビを買い替えたので、それに伴い部屋の整理をしていたら、なんと小学校の時の文集が!

懐かしい・・・😊当時の私の将来の夢は億万長者だったそうです(笑)

今見ると、なんてアバウトな・・・と思いますし、今の自分に夢を聞かれても間違いなく億万長者とは言えないのですが、

ふと考えてみると、その言えないという事が凄く寂しいなとも思いました。

 

幼少期は、「ザリガニ見つけた!」とか「今日の給食はカレーだ!」とか、小さな事に見えても凄くうれしかったり、それだけで楽しくなりましたが、今ではきっと当時ほどの感動が出てこないだろうなと思います😰

大人になったといえば聞こえは良いですが、子供にしかない視点がありますし逆もまたしかり。

口で言うほど簡単ではありませんが、一つの事に捉われず様々な視点・角度から物事を見る事を意識して、子供心を忘れずに今日も一日頑張っていこうと思います!!😆✨✨

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED