岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2021/07/16

滋賀スタッフ

ミドリムシサワー

こんにちは、まごころ住宅の山田です🙌

一見どこにでもあるような見た目をしたこのお酒。皆様コチラの飲み物が何なのかわかりますか・・・?

 

 

正解は・・・ミドリムシサワーです🥃チャレンジャーな同僚が試しに注文しました😂つ、つよい・・・!

青汁ハイや練乳サワー等も注文していて、それらも充分個性強めですが、まさかのミドリムシ😂

ですが、名前の雰囲気だけで何となく避けていましたが、そもそもミドリムシって・・・なんだろう??と思い調べてみました🔎

 

ミドリムシ

ミドリムシ植物の1属の総称。ユーグレナともいう。

ミドリムシ粉末には、①肝臓を守る②肥満を防ぐ③栄養満点等の効能効果があり、植物と動物両方の性質がある微生物。

 

だそうです。だからお酒と一緒に飲まれたり、居酒屋さんにおいてあるのですね🧐

一番重要であるお味ですが、オレンジ風味といいますか、ほんのりオレンジを感じるお味でした🍊私はてっきりもっと青臭い味を想像していたので、とっても意外でした(笑)💦

気になる方は是非とも一度飲んでみて下さい~!

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED