岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2022/10/24

岐阜スタッフ

OB様へインタビュー!

こんにちは、イシンホーム大垣店の上田です🍀

 

今回は私の仲良くして頂いている大垣市長松町のK様邸へ遊びに行った際にお話を伺ってきました!

本日はその一部をご紹介します!

 

Q.太陽光をつけてみてどうですか?

A.付けてよかった!リース代があるけど売電が入ってくるからね~

 

Q.月々いくら位入ってきてますか?

A.1万円~1.5万円くらいは入ってきてるかな。リース代よりも多く入ってきてるよ!

 

Q.電気代は?

A.2,000円とか3,000円とかそのくらい

 

Q.太陽光のデメリットは何かありますか?

A.特にないなぁ。でも、もう少し付けてもよかったかも。

 

Q.やっぱりガルバはかっこいいですね!

A.デザインは良いよね!でも下の屋根に落ちる雨の音とかはするよ、ポタポタって。でもめっちゃは気にならないから全然いい!慣れてくるしデザイン良いし!

 

Q.建ててから思ったことは?

A.家の中に洗濯干すスペース確保しておけばよかったな。これからやる人は広めにしといた方がいいよ!

キッチンから洗面・庭等の家事動線がめっちゃ良い!楽だね!

軒はもう少し出しておけばよかったかな。1階外の洗濯干すスペース上に何もないから何か付ければよかった。

2階のベランダも、もう少し広めにしておけばよかった。でもベランダからWICへ洗濯を取り込んでしまう動線はめっちゃ楽で良く使ってる!

バーチカルブラインドのカーテンは小さい子がいるといじったりするから下の紐がしょっちゅう絡まる!下の紐を取っておいた方が良いね。

 

 

※太陽光積載量:7.4kW(20枚)  / リース設置

 

以上、一部ご紹介しました!また続きを掲載させて頂きます!

聞いてほしいことや気になることがあればいつでもご連絡ください。

モデルハウスでお待ちしております♪

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED