岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2022/07/30

岐阜スタッフ

E様邸地鎮祭🏠

こんにちは、まごころ住宅の小島です!

本日は岐阜県E様邸の地鎮祭を行いました🎊

 

晴天に恵まれ…というか

恵まれすぎなくらい暑い中でしたが

テントを設置したり日傘をさしたりなどの

熱中症対策をして臨みました✨

地鎮祭とは、建物を建てる前に

その土地を守っている氏神様から

土地を利用する許可を得ることで

工事の安全祈願をする儀式のことです💡

 

こちらの写真では

“四方祓(しほうはらい)”という

土地の四隅を祓い清める儀式をしています。

 

無事に地鎮祭も終わり

これから基礎工事へと進んでいきます。

いよいよ!という感じですね!

完成が待ち遠しいです😊💕

 

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED