岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2022/12/05

岐阜スタッフ

E様邸 こだわりの漆喰

こんにちは、まごころ住宅の小島です!

現在着工中のE様邸へお邪魔してきました!

 

E様邸は漆喰がたくさん使われているんですが…

見てください…!すごいですよね✨

職人さんが手作業で塗ったなんてすごすぎます。

ちなみにこちらは「引きずり」という仕上げ方。

漆喰の陰影が分かりやすいように、

職人さんがライトを貸してくれました😊

 

キッチンの壁はこんな感じ。

さっきの漆喰とは模様が全然違います。

こちらは「スパニッシュ」という仕上げ方法。

職人さん曰くこの模様は、外構でよく使われているそうで

お家の中で使うのは珍しいんだとか😊

 

リビングの壁にはこんな漆喰が。

こちらは「コテ波」といった仕上げ方で

漆喰といえばこんな模様を思い出す人も多いかも!

 

漆喰の塗り方だけでこんなに種類があるのって

とっても面白いですよね!

E様邸は塗り方ひとつにもこだわりを持っていらっしゃって素敵🍀

完成がとっても楽しみです!

 

 

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED