岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2022/07/12

岐阜スタッフ

祝🎊上棟

こんにちは、まごころ住宅の小島です!

今日はあいにくの雨ですね…

今週はずっとお天気が悪いみたいで

どよ~んとしてしまいそうですが、負けません(笑)

 

さて、先日は岐阜県 M様邸の

上棟を行いました!

 

 

元々雨予報だったので、晴れますようにと

現場監督の川瀬くんがてるてる坊主をつくっていました。

 

そのおかげなのか

今日と違ってすんごい快晴!!

よかったです😊

上棟時の現場に行くたびに思うのですが

あんなに高いところに登って作業している職人さんすごい…!

 

職人さんの足元に見えるシルバーのものは

透湿・防水・遮熱シート

「デュポン タイベックシルバー」です💡

 

このタイベックシルバーは

輻射熱が断熱材に伝わる前にアルミで遮熱をするので

夏は涼しく過ごせます。

冬には魔法瓶のように室内の熱を逃さないんです✨

なので、まごころ住宅のお家は

一年中快適に過ごしていただけます🍀

 

無事に上棟が終わりましたので

完成が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED