岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2021/10/31

岐阜スタッフ

燃えよ剣鑑賞🎥

こんにちは、まごころ住宅の小島です。

現在公開中の「燃えよ剣」観に行ってきましたよ!

 

 

新選組の鬼の副長”土方歳三”を描いた作品。

最期まで武士道を貫く土方さんの生き様に感動✨

何かを貫くって、すごく大変だけど

だからこそかっこいいですよね。

田舎者特有のヒョコヒョコとした歩き方が

だんだん普通になっていったり

汚いご飯の食べ方の変化だったり、

土方さんの垣間見える野暮ったさを

うまく演じる岡田くんの演技力がすごい。

 

鈴木亮平演じる近藤さん、

山田涼介演じる沖田くんもすごく魅力的でしたが

他の新選組隊士なども魅力的💡

 

村本大輔演じる山崎烝は、

シリアスな物語上におけるユーモアな存在でした😂

山田裕貴演じる徳川慶喜は、

障子を開けたり閉めたり、動きがどこか機械的。

物語が進むにつれやつれ壊れていく様が見事な演技でした👏

 

物語自体がポンポン進んでいくので

日本史を頭に入れておくと

より面白くみれるかも…。

少し勉強し直してもう一度観に行こうと思います!

皆さまもぜひ観に行ってみてくださいね♪

感想教えてください😊💕

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED