岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2021/10/13

岐阜スタッフ

副作用に苦しめられました💧

こんにちは、まごころ住宅の小島です。

先週の日曜日、

新型コロナのワクチン接種

2回目を打ってきました!

 

副反応はそんなに心配せず、

気楽な気持ちでいたのですが…

 

10/10(日)

10時:ワクチン接種

16時頃:腕の痛みが増す

20時頃:発熱38.9℃

ええめっちゃ熱出るやん!😂

笑いごとではない(笑)

解熱剤は飲みましたが、

寒気・腕の痛み・身体の熱さで

なかなか寝付けない一日目でした。

 

10/11(月)

7時:36.9℃

13時:38.0℃

21時:39.3℃

朝測った時には下がっていて

少しほっとしていたのに、

お昼から夜にかけて熱爆上がり。

解熱剤を飲むと一時的に下がりはしますが

効果が切れるとまた上がりました…。

食欲もなくゼリー飲料で済ませました😢

 

10/12(火)

7時:38.3℃

13時:37.4℃

18時:38.6℃

21時:38.9℃

熱を測るたびに、

これいつ熱下がるんや…と。

寒気はありませんでしたが、

熱による倦怠感、

頭痛がしんどかったです😭

 

そして今日10/13(火)

36.3℃と平熱!!

無事お仕事に復帰できました!

周りの友達や同僚は大体2日休んで

復帰されていたので、

副反応が長引く自分に

少し恐怖というか、

やばいのかもという

不安がありました…。

熱下がって良かった。

まだ本調子ではありませんが、

たくさんご飯食べてパワー付けて

元気になるぞ💪🔥

 

これから二回目の接種を受ける方向けに、

あってよかった物・欲しかった物をご紹介↓↓

▼あってよかった物

・やわらかアイス枕

・ゼリー飲料

・アイス

・冷やした大量の飲料水

 

▼欲しかった・足りなかった物

・レトルトのおかゆとかおじや

・アイス(寝ながら食べやすいパピコとか)

・粉末タイプのスープ

・やわらかアイス枕

(1個じゃ足りん!替えも必要)

・冷えピタ

 

こんな感じでしょうか…。

これは私があってよかった!

これ欲しかった!

というものなので、

周りの方の意見も参考にしつつ

備えてくださいね!

 

 

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED