岐阜県・滋賀県で
注文住宅を建てるならまごころ住宅

メニューを開く

MENU開く

メガメニュー を閉じる

CONTACT

スタッフブログ

2021/08/20

岐阜スタッフ

パワーボードって?①

こんにちは、まごころ住宅の小島です!

本日もモデルハウス展示中です🏠

 

絶賛建築中の東町平屋モデルハウス、

外壁材はパワーボードを使用しています。

 

みなさん、パワーボードって知ってますか?

機能性抜群な外壁材なのですが、

ほんとに性能が素晴らしいんです💡

 

・防火性

火や熱に強いコンクリート系外壁材で、

素材は完全無機質。

炎や熱を受けても発火することがなく、

有毒なガスや煙も発生しません。

内部には細かい気泡があるので

熱の伝わりを抑えてくれます🔥

 

過去に隣地が火事になった際も、

大きな変形や歪み、割れはなく

炎にさらされた建物内部も

まったく問題なく

塗り替えのみで新築と同じような綺麗さを

取り戻したという事例があります。

 

それだけ熱に強い!ということなんですね。

 

パワーボードのすごい部分はまだまだあります!

今後数回に分けてご紹介できたらと思います😊

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

©株式会社まごころ住宅. ALL RIGHTS RESERVED